最近の近況とブログ閉鎖について。

皆様お久しぶりです。紫倉禮です。
Twitterでは先行でぼそぼそとつぶやいてきましたが、
まとめて最近の近況を報告したいと思います。

まず、こちらのブログ。閉鎖致します。
理由は、借りているサーバーにログインしづらくなったこと。
前はパスワードを入力するだけで、スパっと入れましたが、
今ではそのパスワードとパスコード入れないとログインできないという謎の仕様になり、
気軽に記事をかけない状況です。
パスワードを変える方法も考えましたが、もうこれで3回目です。
無料サーバーのブログなので、仕方ないことですけどね。

今後は、ファンボックスなどの有料記事に書こうと考えています。
まだ開始は未定ですが・・・。(もし始めたらTwitterに告知します)
こちらのブログは3月の間はしばらく残しておくので、お手数ですがその間にリンクを外して頂ければと思います。

と。簡単なお知らせはここまでにして。
追記から本題です。
テーマが少し重いので、覚悟ある方のみ読んでください。


ここからが本題。
実は、2019年の9月ごろ腰を痛めて会社を休みました。
その前の年の同じ時期に同じ事情で1週間くらいお休みしてまして、
合計で2回目なので、会社からもう面倒みきれないとのことで、
辞める方向になったわけです。
相談したいと思った方がおりましたが、ブログを書いている今日までほぼいなくなり、
どこにも言えず、この記事にしか書けなくなってしまいました。
このままでは会社のいいように使われるだけなので、転職しようと決めました。
個人的にやりたいことは在宅勤務ですが、今の状況を踏まえたうえで考えた結果、
副業でイラストレーターやりながら、就労事業所で仕事することしか思い浮かべませんでした。
やめてしばらくは職業訓練校にてスキルアップしながら、就職活動する予定です。
ここから踏ん張りどころですが、無事再就職できたらTwitterなどで告知します。
頑張ります。負けません。
長々とここまで読んでくださりありがとうございました。
復帰までいましばらくお待ちください。

2020.3.9 紫倉禮