お借りしました!

korabo_k5.jpg

かじゅさん宅のディレックス君をお借りしました!
彼が戦闘狂だと聞いて、勝手ながら我が赤い戦闘狂とコラボ絵描きました(こら!)
ちなみにこちらの赤い人(=左にいる方)、強い者いじめ好きです。手加減なしがモットー。
ディレックス君については、かじゅさん宅でどうぞ!

おまけ絵もございますので、もしよろしければ^^

続きを読む

今年もありがとう!

bounen11_2.jpg

お久しぶりです。いよいよ今年もあと1日になりましたね。
大晦日に何かしたいところですが、明日の大晦日から年始まで不在なため、
しばらくサイト更新ができません。これが今年最後の日記更新となります。

今年はのろのろペース更新が多かったので、お詫びに↑の絵をお世話になった皆様に差し上げます。
お好きにお持ち帰りどうぞ^^
フリイラに関しましては基本的に寛容なので、無断転載も大丈夫ですb
今回は、久しぶりにキヴァシルにしてみました。
上手く描けたどうか分かりませんが、少しでもお気に召して頂けると嬉しいですv

あと、昨日こっそりブログに、
ポケモン擬人化別館サイトのリンクを設置しました。
もし興味がございましたら、覗いて下さると嬉しいです。

皆様、こんなサイトに通って下さってありがとうございました。
おかげさまで元気の糧です^^
それでは皆様!良いお年を~!

もしマイディエが漫才コンビだったら

mosi_maidhie.jpg

もしもネタとして描きました~!
この二人が漫才コンビとして組んだら、どうなるかなあと。
ディエはボケ、マイナさんは突っ込み担当。
但し、このマイナさんは九州方言付きです。
ディエもいつもの方言をすり替えて関西弁(?)でしゃべったら可愛いかもしれない。
(あくまで私の好み)

マイナ&ディエ「ども、こんにちは~! マイナ&ディエです~!!」
ディエ「俺がボケ担当!ディエやで!」
マイナ「初っぱなから元気かなあ。あんた」
ディエ「うん。今日良いことがあってん」
マイナ「なん?」
ディエ「バナナと電話間違ってしもうたんや!」
マイナ「おい・・・それ、勘違いの話やん(汗」
ディエ「何言ってんねん!良い話やで!ほら、バナナだから食べたんやで~!」
マイナ「食べたとかい!!」
ディエ「うん。食べた皮実は・・・マイナさんの後ろに貼ったんや!!」
マイナ「な・・・!!!」
後ろを見て、バナナの皮をとろうとするマイナさん。
マイナ「と、とれん……。迂闊やった…。ああ、どげんしよう……」
ディエ「大丈夫や! 死なん死なん!!」
マイナ「これくらいで死んでたまるかあああああい!!!(怒)」
マイナ&ディエ「どうも、ありがとうございましたー!」

この二人もいいなあ(・ω・)



アイコンもどき

えいちゃんアイコン

フォトショで頑張って作ってみたエイジ君アイコン(もどき)。
あらかじめ、アイコンの作り方から学んで、
初めてドット絵らしきものを描いてみたのですが・・・
うーん、な感じになりました。
最初は大きいサイズの紙に描いた方がよかったのかな?
でも、全体的には普通かな。初めてのドット絵作成だったし。
あとは慣れでやるしかないかなあと^^;
口の点は、何故か某ゲームのカービィを思い出します(え)

せっかくの初ドット絵なので、何かに使おうと目論んでいます。
ボタン(?)とかね!

男の身長差設定は一応、完成

IMG_2.jpg

今日の天気もそうですが、この頃の気温が亜熱帯のような気がします。
この間までは夕立ちで雷雨でしたし、朝からはもの凄い暑さで、
洗ったばかりの体が汗だくだくです。
全国的にも猛暑のようで、熱中症が心配になります。
皆様も気をつけて下さいませ><

ちなみに↑の絵は、この前にこちらのブログで載せた、
身長差の原画。少し端っこにもう一人いるけれど、
凄くネタバレになってしまうので、ここでは割愛します。
大学の友人にはもう見せたのですが(^-^;)

さて、絵茶会の件についてですが第2回目も、
7/17のゴールデンタイム辺りから始めたいなあと考えています。
内容は第1回目と一緒で、最初は皆様で気軽に楽しく絵茶できればなあと(^^)
勿論強制ではありませんので、
参加したいなあと思いましたら、いつでもお気軽にどうぞ♪
第1回目で参加しちゃったけど・・・という方も大歓迎です!
むしろ、少しでも参加して下さる方がいらっしゃると、とても嬉しいですv
途中参加でも寄り道気持ちでも構いませんので、よかったらどうぞ。

話が変わりますが、漫画のペン入れが終わりまして、
後はフォトショでいろいろ仕上げるだけです!
これでサイトへ載せられるのが、一歩近づいたぞ!
夏に最適(?)なネタを絶賛制作中ですので、気長に楽しみにして頂ければなあと思います。
作品更新そろそろ進めないとな~;
は!久々に長文な記事を書いたぞ!!